テレワーク環境完備!

コロナ禍における
一時帰国をフルサポート

空港からの移動に必要な送迎ハイヤーの手配、
テレワーク環境付きの住居の準備など、
入国から待機要請期間の生活までを
マイナビが一気通貫でサポートします。

0120-952-261

平日 9:30~18:00

滞在先のイメージ

その他物件一覧はこちら

送迎ハイヤーや滞在先の手配など、
入国から待機要請期間の生活までを
一貫してサポート

Stay Home in Japan

こんな“声”から生まれました

  • 入国時の滞在先が
    見つからない

  • 直接の手配は
    コロナ感染のリスクがある

  • 待機期間中の移動手段が
    確保できない

  • サービスごとの
    契約手続きや
    入居後のフォローが負担

マイナビがサポートいたします

  • 手続きの負担軽減

    窓口が一本化されるため、申込みやお支払い手続きの負担を軽減。また、急な案件でも嬉しい後払いが可能です。

  • 接触リスクの軽減

    鍵は物件に設置しており、不必要な接触なく入居が可能。
    PCR検査にて陰性判明後、速やかにご入居いただけます。

  • 安心・安全・快適

    入国前~入国後の滞在まで一貫してマイナビがサポート。
    お部屋には生活に必要なものを完備しています。

0120-952-261

平日 9:30~18:00

Service サービス詳細

日本での滞在先の手配

PCR検査結果後すぐに生活をスタートできるご用意を
整えております。
もちろん、立地・築年共に高スペックの物件を
家具・家電標準設備で提供いたします。

※PCR検査において陽性反応が発症した場合入居不可。
キャンセル料はかかりません

Point

標準設備の家具・家電に加え、
生活のスタートに必要なオプションが無料
デスク・チェア・Wi-Fi環境も整っており、テレワークにも対応可能

外出が制限される待機期間も安心して
生活をスタートできます。

  • 冷蔵庫

    冷蔵庫

  • 全自動洗濯機

    全自動洗濯機

  • テレビ・テレビ台

    テレビ・テレビ台

  • カーテン

    カーテン

  • デスク・チェア

    デスク・チェア

  • 電子レンジ

    電子レンジ

  • ベッド

    ベッド

  • 掃除機

    掃除機

  • 電気ケトル

    電気ケトル

  • 食器セット

    食器セット

  • 自炊セット

    自炊セット

  • 食器セット

    食器セット

  • 自炊セット

    自炊セット

  • ※「デスク・チェア」は物件の広さによって座卓となる場合もございます。
  • ※写真はイメージです。実際の家電と異なる場合がございます。

お部屋のイメージ

テレワーク、お子さま連れでのご帰国など、ケースに応じて最適なお部屋をご提供いたします。
その他、ご希望にあわせたオプションサービスもご用意しております。

ハイヤーの手配

滞在先とあわせてハイヤー手配を行います。
バスもご用意しておりますので
団体での帰国もご相談ください。

Point

「基準を満たすハイヤー会社」が徹底した
感染対策を実施

運行するハイヤー会社は
厚生労働省のHPに「基準を満たすハイヤー会社」
として紹介されております。

送迎についてよくある質問をみる >

  1. ハイヤー会社を出発する前に完全除菌、
    清掃を行います。
  2. プラズマクラスター(シャープ独自の空気浄化技術)を設置した車両でお迎えします。
  3. 大きい車両(1ボックスタイプ車両/6~7名乗り車両)のみ配車し、
    運転席とお客様のシートは2メートル以上の間隔を保ちます。
  4. 運転手はお迎え前に検温を行い、
    車内ではマスクを着用します。
  5. ご希望により運転手席との間仕切りの設置が可能です。

0120-952-261

平日 9:30~18:00

Support 状況に応じたさまざまなサポート

ご家族でご帰国の場合

  • テレワークも快適にできる設備時差のある国とのお仕事も快適

    テレワーク・Webミーティングに集中できる環境
    時差のある国とのお仕事も快適

  • 24時間連絡可能なフリーダイヤルをご用意健康相談など、不安な時期に寄り添います

    24時間連絡可能なフリーダイヤルをご用意
    健康相談など、不安な時期に寄り添います

ご家族・お子さまとご一緒に過ごしながら、ご自身は落ち着いてテレワークがしたいというご希望に応じて、
個別のお部屋を同じマンション内でご用意するケースも増えています。

外国籍の方の場合

  • 入国前ガイダンス
    事前オリエンテーションの実施

  • 待機要請期間中における待機状況について、
    企業への定期報告(英語または日本語)

『トッパントラベルサービス』との業務提携により、
外国籍の方のサポートも対応。
入国前の手配やガイダンス、送迎ハイヤーや滞在先の手配など、入国から待機要請期間の生活までをまるごとサポートします。

Case study 利用事例

Flow 契約から退去までの流れ

お手続きについてよくある質問

  1. 物件のご依頼

  2. 物件紹介・見積書送付

  3. 入居のお申込み

    ご提出いただく書類

    • ・入居申込書(※1)
    • ・契約書(※1 ※2)
    • ・入居者在籍証明書類
      (社員証または健康保険証の写し)

    ※1:社印が必要となります。入居者在籍証明書類の提出が難しい場合は、営業担当にご相談ください。

    ※2:30日間以上の定期借家契約となります。

    入居申込書・記入項目

    記入項目
    会社情報
    • ・貴社名・住所・代表者名
    • ・電話番号・FAX番号
    ご担当者様情報
    • ・所在地・担当部署名・担当者名
    • ・担当者TEL・担当者e-mail
    請求情報
    • ・請求書送付先・支払い区分・支払い方法
    入居者情報
    • ・使用目的・入居者名・性別
    • ・契約者との続柄・生年月日

    ご請求

    賃料と清掃料などおまとめすることも可能です。
    また、一括前払い、請求書払いのご選択も可能です。

  4. 契約書の送付・ご返送

  5. 送迎・ご入居

  6. ご請求書発行・お支払い・ご入金

  7. ご退去

0120-952-261

平日 9:30~18:00