※10ヶ月普通賃貸と比べた場合
単身赴任や転勤は「期限付き」が
増えている?
テレワーク主体の働き方が一般化する中、大企業を中心に転勤や単身赴任の廃止の動きが進んでいます。そうはいっても、人的サービスや地方展開など、テレワークで代替ができない業務を抱える多くの企業様のなかには社員のストレス・退職意向を和らげるため「期限付き」の異動・単身赴任を選択されるところも増えています。
家具付き
マンスリーマンションなら
手間・コスト大幅カット
一般に企業様が社員のために賃貸物件を手配する場合、敷金・礼金・仲介手数料の他、新生活のための家具家電費用、赴任手当ての支給などの膨大な初期コストが発生します。
さらに間接コストとしても、契約業務やライフラインの開通手続き、立ち合いなどのご担当者様の労力(人件費)も大きくかかってきます。マイナビBizの家具家電付きマンスリーマンションならば、月々の支払いは家賃のみとなり、面倒な手続きも一気に簡略化。
家具家電を一から取り揃える必要もないので、手配ご担当者様にとっても、入居者様にとっても大きなメリットがあります。
コスト換算すれば、 普通賃貸物件の契約と比較して、 10カ月のご利用の場合、 約35%(86万円分)の コストカットが見込めます。
※本ページに記載されている金額はすべて税込金額となります
248万円
162万円
248万円
固定費(10ヶ月)
- 賃料
- 90,000円/月
- 水道光熱費
- 10,000円/月
- インターネット料金
- 8,000円/月
- サポート料
- 1,000円/月
- 賃料振替手数料
- 220円/月
初期費用
- 敷金・礼金
- 360,000円
- 仲介手数料
- 99,000円
- 保証料
- 15,000円
- 家財保険料
- 20,000円
- 抗菌処理費
- 8,800円
- 家具家電購入代
- 350,000円
- 家具家電配送代
- 25,000円
- 鍵交換費用
- 22,000円
- 鍵複製費用
- 15,000円
- 各種クリーニング費用
- 45,000円
- 早期違約金
- 90,000円
退去
- 家具家電処分費用
- 50,000円
人件費
- 家具家電設置立ち会い
- 30,000円
- ライフライン契約
- 5,000円
- 一時赴任手当て
- 250,000円
162万円
(サポートも含む)
152,000円/月
固定費(10ヶ月)
- 賃料
- 90,000円/月
- 水道光熱費
- 10,000円/月
- インターネット料金
- 8,000円/月
- サポート料
- 1,000円/月
- 賃料振替手数料
- 220円/月
(寝具・除菌・退去費用含む)
100,000円
初期費用
- 敷金・礼金
- 360,000円
- 仲介手数料
- 99,000円
- 保証料
- 15,000円
- 家財保険料
- 20,000円
- 抗菌処理費
- 8,800円
- 家具家電購入代
- 350,000円
- 家具家電配送代
- 25,000円
- 鍵交換費用
- 22,000円
- 鍵複製費用
- 15,000円
- 各種クリーニング費用
- 45,000円
- 早期違約金
- 90,000円
退去
- 家具家電処分費用
- 50,000円
各種人件費が削減
※一時手当ての見直しも
人件費
- 家具家電設置立ち会い
- 30,000円
- ライフライン契約
- 5,000円
- 一時赴任手当て
- 250,000円
マイナビBizが選ばれる理由
マンスリーマンションをご検討されている方々がどうしてマイナビBizを選ぶのか
カバン1つで
楽々入居可能!
実際に異動するとなると期間問わずやらなくてはいけない身辺整理がたくさん。マイナビBizの家具家電付きマンスリーマンションなら、カバン1つでご入居が可能です!
入居後も、24時間365日体制のサポート付きで不測のトラブルにも対応。マイナビBizの家具家電付き物件で、社員のストレスを軽減しませんか?
- 利用者の89%が快適な生活が送れたと回答
- 各満足度:立地91% 清潔感92%
担当者の手間削減
コア業務に集中!
部屋探しから支払い手続き、入居トラブル対応…
発生する業務はさまざま。面倒な業務をマイナビBizがすべて解決し、
ご担当者様がコア業務に集中できる環境を整えます。
- 知識豊富な専門スタッフが責任をもって担当します
- 各社様のご事情を理解し、フレキシブルに対応します
圧倒的な提案力
期限付き転勤用の物件を準備せねば・・・
- 緊急の店舗への人員派遣 1~3ヶ月
- 早朝深夜勤務があるため、店舗まで徒歩圏内を希望
- 緊急のため、1週間以内の入居希望
また、お支払いは入居後の「後払い」となりますので、前払いの手続きは不要です。鍵も現地での受け取り/返却となり、即日入居可能な物件も多数取り揃えておりますので、緊急でお探しの場合も是非お声がけください!
マイナビBizがご担当者様のお困りごとをご一緒に解決します。
- 後払OK
- 鍵の現地受渡
- 即日入居
- 急ぎ対応
なかなか見つからない・・・
- 工事のため半年間の増援
- 工事現場まで車で10分以内
- 社員5名を1棟でまとめられる物件
- 車を使うので駐車場付き物件
また、企業様の働き方やお部屋の使い方に合わせて、例えば「デスクは広いほうがよいか」「お部屋でのPC操作が発生するか」「プリンターが必要か」など、快適な生活をお過ごしいただける環境づくりを、きめ細かくお手伝いします。
- 駐車場ご紹介
- 柔軟な対応
- 棟単位のご提案
物件エリア
マイナビBizでは都内中心に1000戸以上の家具家電付き物件を保有しており、エリア・期間問わず、どんなご希望にも寄り添えるようなご提案を行っています。
また、家具家電付き物件が少ないエリアなどにも、各企業様オリジナルの家具家電付き物件を仕立てることができます。希望のエリアがございましたらお気軽にお問い合わせください。
お客さまの声
コスト削減が実現
これまで中長期の支店への増援の際、2年の賃貸契約した物件に家具や家電を購入して設置していました。1年ほどしか住まないので、解約時の違約金の発生や、購入して設置した家具家電も退去後は保管ができないため廃棄するなど、手間・労力・お金がかかっていました。
ホテルに住まわせるわけにもいかないので困っていたところ、マイナビBizにお願いしてみたら、困っていたエリアに希望に合った内容でマンスリーマンションを仕立ててくれました。
家具家電設置からライフラインの契約まで対応してくれたので、今まで払っていた初期費用や違約金のカットに加え、労力も削減でき大変助かりました。
今後も是非利用したいです。
手間なく希望物件が見つかった
1週間以内の入居、10名を1棟でまとめたい、駐車場付き、勤務地まで徒歩圏内の物件…など、さまざまな条件があり、毎度部屋探し業務に追われていました。
過去取引企業様に連絡するも、なかなか連絡が取れなかったり、対応できる物件もなかったため、毎度ネット検索で、手間も時間もかかっていました。
マイナビBizにお声がけしたところ、希望に沿った複数の物件の提案、また、レスポンスがとても早く、業務がスムーズに進むようになりました。以前と比べて、部屋探し業務に追われることも、ストレスがたまることもなくなり、業務が楽になりました!
部屋のクオリティも高く社員も満足しています。多彩な物件を紹介してくれるので、助かっています。