ホテルと会議室の手配はお任せ!安心と信頼のサービス

マイナビBizアレンジメントSTAY

宿泊・会場手配のプロが、研修や出張をサポートします。

  • 10名以上の研修
  • 単身の長期出張
  • 研修会場

【マイナビBizアレンジメントSTAY】では、研修・出張の際の宿泊手配や会議室の手配を一括でサポートしています。
手配ができるホテル・会議室・宿泊研修施設は3,000以上。
企業イベントで発生する宿泊・会場手配を効率化し、コスト削減を実現します。

BENEFIT

選ばれるワケ

100名以上の大型手配をはじめ
オーダーメイド対応が可能

thumbnail
  • 断られがちな100名以上の研修手配も、喜んでお受けします!
  • マイナビBiz専用のホテルの客室を、都内に2,000室以上確保!4月の宿泊手配もマイナビBizならお手配可能です
  • 朝食付き、駅徒歩5分圏内など、ご要望に合わせて最適なプランをご提案!

ホテルとマンスリーマンションを
同時に手配相談できる

thumbnail
  • ホテルとマンスリーマンションのメリットやデメリット、費用の比較を相談しながら選定できるのでコスパ◎
  • ホテル・会議室の手配とマンスリーマンションの手配が一緒にできるので、手配ご担当者様の作業を大幅削減
  • ホテルとマンスリーマンションを組み合わせて利用OK、新卒研修やインターンシップの細かな要望にも柔軟に対応することができます

日本全国にある施設からご提案

thumbnail
  • 東京都、大阪府、愛知県(名古屋)をはじめ、47都道府県にあるホテル・貸会議室・宿泊研修施設からご紹介可能です
  • ご紹介可能な施設は全国で約3,000施設。ニッチなエリアにも対応しています(施設数:ホテル2,500、会議室450、宿泊研修施設50)※2024年9月時点
  • 複数拠点で開催されるインターンシップもお任せ。すべてまとめてお手配いたします!

請求書払い・後払いに対応

thumbnail
  • 料金はご利用終了後のお支払い。着手金や頭金などの事前支払いは不要。急な出張手配でも安心です。万が一キャンセルになっても返金処理が発生しないので、お手続きが楽です
  • 複数のホテル・会議室をご利用いただいても、請求書はおまとめ発行。請求書が少なく経費処理が楽になります

HOTEL

ホテル

thumbnail thumbnail
thumbnail thumbnail
thumbnail thumbnail
thumbnail thumbnail
thumbnail thumbnail
thumbnail thumbnail

全国47都道府県、約2,500拠点のホテルさまと提携しております。

R&Bホテル様/アパホテルズ&リゾーツ様/コンフォートホテル(チョイスホテルズジャパン)様/相鉄フレッサイン様/東横INN様/ベッセルホテルズ様/ホテルマイステイズ様/(五十音順) ほか

CONFERENCE ROOM

会議室

thumbnail

マイナビPLACE|歌舞伎座タワー
MEETING ROOM(~16名)

thumbnail

マイナビPLACE|歌舞伎座タワー
CONFERENCE ROOM(~282名)

thumbnail

マイナビPLACE|歌舞伎座タワー
PRESENTATION ROOM(~76名)

東銀座駅直結、銀座駅徒歩圏内にある「マイナビPLECE|歌舞伎座タワー」は収容人数さまざまな会場を有しており、セミナー・イベント、株主総会、研修・会議、入社・内定式、撮影、パーティー・懇親会など多様な用途で催事が可能な環境と設備をご用意しております。

その他、約500拠点の会議室、宿泊研修施設と提携していますので幅広いニーズに対応しています。

HOW TO USE

ご利用の流れ

  • STEP 1

    お電話・フォームで
    お問い合わせ

    企業様

  • STEP 2

    営業担当より
    詳細ヒアリング

    マイナビ

  • STEP 3

    企業様へ
    見積提示

    マイナビ

  • STEP 4

    ご検討、
    申込書の提出

    企業様

  • STEP 5

    利用終了後、
    請求書送付

    マイナビ

※ホテル手配のみの場合は、10名以上、または14日以上のご利用をお願いしております。

※お支払いはご利用終了月の月締め、翌月末払いです(お振り込み手数料は貴社でご負担ください)

※航空券も一緒に手配可能ですが、別途条件がございます。ご要望の際はお問い合わせください。

CASES

ご活用事例

※画像はイメージです

thumbnail

#新卒研修 #一棟まとめて #男女でフロア分け

新卒研修時の宿泊先として

ご要望のサービス
ホテル
利用室数
150室
ご希望条件
  1. 150名を1棟まとめて手配したい
  2. 男女で宿泊フロアを分けたい
  3. 目的地から30分圏内のホテル
  4. 朝食手配が可能
マイナビをお選びいただいたポイント

150名を1棟のホテルで手配できたことが決め手でした。
男女のフロア分けや朝食手配など、担当者様のご要望に沿った提案ができたことで、お選びいただける結果となりました。

thumbnail

#インターンシップ #複数拠点 #直前キャンセル

インターンシップ時のホテル手配

ご要望のサービス
ホテル
利用室数
100室
ご希望条件
  1. 全国でインターンシップを開催するため、拠点毎にホテルを手配したい
  2. 複数ホテル、複数旅程の手配が必要となるため、窓口を一本化したい
  3. 直前の変更キャンセルが見込まれるため、利用終了後の請求書払いがよい。前払い後の返金処理などは避けたい
マイナビをお選びいただいたポイント

日本全国に提携ホテルがあるため、どの拠点も徒歩圏内のホテルを提案できました。また、すべての利用が終了した後に請求書払いとなるため、前払いによる返金処理が発生せず、支払い面でも好評いただきました。

thumbnail

#新入社員のモチベーションUP #東京駅からアクセス◎

研修会場として

ご要望のサービス
会議室
利用人数
50名
ご希望条件
  1. 事務局控室としての小部屋がある
  2. 地方から来る新卒社員もいるため、東京駅から15分圏内にある
  3. 新入社員が利用するため、モチベーションが高まるようなハイスペック施設がよい
マイナビをお選びいただいたポイント

マイナビPLACE|歌舞伎座タワーは、東京駅から電車で15分圏内に位置する駅直結の施設です。そのため、地方から来る新入社員にも分かりやすい立地となっています。また、2023年6月に開業したばかりの施設であるため、清潔感があり快適な環境で研修に集中できる点も大きな魅力です。
この立地と施設スペックの良さが特に評価され、ご利用いただきました。

thumbnail

#巨大カンファレンス会場 #綺麗で清潔 #ケータリング

入社式・内定式の会場として

ご要望のサービス
会議室
利用人数
300名
ご希望条件
  1. シアター形式の会場で300名が着席できる
  2. 装花やケータリングも同時発注できる
  3. 式典となるため、綺麗で清潔感のある施設がよい
マイナビをお選びいただいたポイント

マイナビPLACE|歌舞伎座タワーには、シアター形式で最大400名収容可能なカンファレンスルームをご用意しております。また、小部屋も複数ご用意しており、事務局スタッフ様や役員様の控室としても合わせて手配いたしました。
加えて、式典で需要の多い装花や細かな備品発注も対応でき、手配窓口を一本化できたこともご選択いただけた理由です。
社長様や役員様の講話もあり、新入社員様の門出となりますので、施設スペックを重視した結果、ご利用いただける運びとなりました。

thumbnail

#階層別研修 #都内近郊 #宿泊研修施設

階層別研修の会場と宿泊場所として

ご要望のサービス
宿泊研修施設(宿泊一体型施設)
ご利用室数
研修会場+50室
ご希望条件
  1. 宿泊、食事、研修会場を全て1施設でまとめたい
  2. 部屋は1人1室の手配が必須
  3. 都内近郊の施設
  4. 提供される食事のアレルギー対応が可能
マイナビをお選びいただいたポイント

都内近郊に宿泊研修施設の提携が50拠点ございます。複数の提案施設の中から、ご希望に合った施設をご選択いただきました。
東京23区内の宿泊研修施設であったこと、レストランでのアレルギー対応が可能なこと、施設内に一人一室お部屋の確保ができたことがご利用の決め手となりました。

thumbnail

#社宅入居前の利用 #ホテルもマンスリーマンションも窓口一緒

マンスリーマンション入居前のホテル手配

ご要望のサービス
ホテルマンスリーマンション
ご利用室数
10室
ご希望条件
  1. 手配済マンスリーマンションから徒歩圏内
  2. 施設内にコインランドリーがある
  3. 部屋内にキッチンがあると嬉しい
マイナビをお選びいただいたポイント

マイナビBizのマンスリーマンションを手配いただいおりましたが、入居前に数日間のホテル手配を依頼いただきました。
最寄駅徒歩5分圏内、且つ手配いただいたマンスリーマンションからも徒歩圏内であったことでご予約をいただきました。
ホテル、マンスリーマンションそれぞれの窓口を一本化することができお客様のお手配にかかる手間を大幅に削減できたため、お客様には大変喜んでいただけました。

Q&A

よくある質問

Q

見積りは発行できますか?

可能です。お問合せフォームまたはお電話でお問い合わせください。

Q

利用日の何日前から相談できますか?

ご利用予定日の1年前からご相談を承っております。

Q

キャンセル料は発生しますか?

ご連絡いただくタイミングやご予約状況によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

Q

交通手配はできますか?

航空券手配が可能です。恐れ入りますが、新幹線を含むJR券の手配は承っておりません。

Q

日程や人数など、決まっていることが少ないですが、事前相談はできますか?

ヒアリングさせていただきますので、ぜひご連絡ください。お問合せフォームまたはお電話でお問い合わせください。

Q

請求書払い(後払い)に条件はありますか?

ございません。すべて後払いにて対応可能です。お支払いは利用終了日の月末締め、翌月末払いとなります。

Q

ホテルや会議室は内覧できますか?

可能です。内覧のご希望日程をいただき、調整いたします。

Q

申込後の日程変更、人数変更はできますか?

可能です。必要情報をいただき、できる限り対応いたします。

Q

個人契約はできますか?

「マイナビBiz アレンジメントSTAY」は法人様向けのサービスのため、個人契約は承ることができません。

Q

海外ホテル・航空券の取り扱いはありますか?

国内限定のサービスのため、海外手配は承ることができません。