社労士監修「社宅管理規程(サンプル)」


社労士監修 「社宅管理規程 (ひな型・サンプル) 」 2024年版

社宅規程とは、企業が運用管理する従業員向け住居「社宅」を管理する上で基準となるルールです。
社宅規程を作成することで、社宅を提供する従業員の選定基準を設定できるほか、家賃や共益費、そのほか発生する費用などの条件定義が可能となります。
また、入居する従業員とのトラブルを未然に防ぐためにも社宅規程による注意事項の明記が必要です。

社宅制度の見直しや、規程の改訂にお役立てください。
さらに興味のある方はこちらの記事もご覧ください。

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この資料でこんなことがわかります。

  • 社宅規程・社宅管理規程のつくり方
  • 最近の社宅トレンド


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