2022.02.08

変わりゆく社宅ニーズの新常識~社宅選定の重要なポイントとは⁉~

オミクロン株によるコロナウイルス第6波が日本を襲う2022年。
この2年で「採用市場」も大きく変化しました。

とくに就職活動に「オンライン面接」が取り入れられたことで、企業の採用経過にも変化が生まれました。
都市部以外の学生を積極採用する企業が増えたこともその一つです。
優秀な人材を採用する機会が増えた企業にとっては良い影響が期待できる一方で
地方出身の学生の採用には社宅が必要になるケースが多く、担当者の業務は増加傾向にあります。

すでに社宅を保有している企業であっても
「社有寮の老朽化」「入寮希望者減による空室増」「借り上げ社宅への移行」、
また社宅規定の改定の必要性など、課題を抱えていらっしゃるようです。
不動産業界も様変わりし、住宅・社宅に関する新しいサービスも登場しています。

今回のセミナーでは、
『変わりゆく社宅ニーズの新常識』と題し、
1000社以上の社宅のお悩みを聞いたマイナビBizが実際の事例などを紹介しながら
「社宅を利用する上で気を付けるポイント」と
「入居から退去までのリスクヘッジ」について解説いたします。


【セミナー内容】
◎社宅ニーズの変化 ~2022年以降どう変わる?~
◎社宅選定における注意点~社宅管理の手間削減のために~
◎採用力強化のための新・社宅導入の進め方~1000社以上の提案実績をもとに~
◎いまある社宅をどう生かす?~企業様のお悩み解決~

実際の企業様のケース・お声を交えながらリアルな情報をお伝えします。ご期待ください!

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こんな方におすすめ

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法人ソリューション事業部 エンタープライズ営業部 チーム長

梶井 廉弥(かじい れみ)

不動産業界の専門紙での記者活動を経て、2019年株式会社マイナビへ入社。 入社後は新規事業『マイナビBiz』の立ち上げメンバーとして、「仕入れ業務」「営業職」に携わる。1000社以上の企業と商談をし、あらゆる職種の企業の社宅に関するお悩みをヒアリング。課題解決できる商材を日々形にできるよう営業活動を行っている。

不動産業界の専門紙での記者活動を経て、2019年株式会社マイナビへ入社。 入社後は新規事業『マイナビBiz』の立ち上げメンバーとして、「仕入れ業務」「営業職」に携わる。1000社以上の企業と商談をし、あらゆる職種の企業の社宅に関するお悩みをヒアリング。課題解決できる商材を日々形にできるよう営業活動を行っている。

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法人ソリューション事業部 エンタープライズ営業部 課長

小澤 弘輝(おざわ こうき)

2018年新卒で株式会社マイナビに入社。不動産賃貸ポータルサイトの営業として関東エリアを担当。不動産業界のいろはを学ぶ。 2020年より当事業の立ち上げに参画。法人向けのインサイドセールスに従事し、4000社以上の企業と接触し社宅やマンスリーマンションの悩みをヒアリング。現在はフィールドセールスとして「従業員エンゲージメント向上」「採用力強化」をミッションに企業様の課題解決のため営業活動を行っている。

2018年新卒で株式会社マイナビに入社。不動産賃貸ポータルサイトの営業として関東エリアを担当。不動産業界のいろはを学ぶ。 2020年より当事業の立ち上げに参画。法人向けのインサイドセールスに従事し、4000社以上の企業と接触し社宅やマンスリーマンションの悩みをヒアリング。現在はフィールドセールスとして「従業員エンゲージメント向上」「採用力強化」をミッションに企業様の課題解決のため営業活動を行っている。

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法人ソリューション事業部 コーポレートセールス営業部 課長

横手 秀城(よこて ひでき)

2016年新卒で株式会社マイナビに入社。不動産賃貸ポータルサイトの営業として関西エリアを担当。 2019年より大阪にて新規事業『マイナビBiz』の立ち上げに参画。2021年より東京エリアの課長としてインサイドセールスを経験。 現在はフィールドセールスとして、「従業員エンゲージメント向上」につながる社宅やマンスリーマンションの提供を行っている。

2016年新卒で株式会社マイナビに入社。不動産賃貸ポータルサイトの営業として関西エリアを担当。 2019年より大阪にて新規事業『マイナビBiz』の立ち上げに参画。2021年より東京エリアの課長としてインサイドセールスを経験。 現在はフィールドセールスとして、「従業員エンゲージメント向上」につながる社宅やマンスリーマンションの提供を行っている。