社員満足と業務効率、どちらもあきらめない社宅手配を

金融業界の「異動・転勤対応」は

マイナビBizにお任せください!

マイナビBizは、家具・家電付き物件の提供から、契約・精算・入居サポートまで、
【金融業界の複雑な社宅対応】を、スピーディーかつ安全にまるごとサポート。

金融業界ならではの、こんなお悩みありませんか?

9月異動の内示は8月中旬以降。物件が見つからず、結局ホテル滞在なんてことも。

マイナビBizなら、内示が出たその日から物件のご提案が可能。
家具家電付きで、最短5営業日での入居が可能なので、すぐに新生活を始められます。

物件探し・契約交渉・支払い処理まで全部担当していて、しかも複数業者とやり取り。経費精算処理が追いつかず、他の仕事が手につかない状況。

マイナビBizなら、セキュリティに配慮した電子契約と一括請求で、契約・精算業務を効率化。また、後払い対応のため、ガバナンス強化と人事担当者の業務負担軽減を同時に実現します。

家具の手配やライフラインの開通で業務が滞る。

そんなお悩みも、家具家電・インフラ完備の物件なら不要です。着任当日から即業務に集中でき、金融業界ならではのスピード感ある対応を実現。早期戦力化とパフォーマンス向上をサポートします。

金融業界特有の「住まいの悩み」、マイナビBizがまるごと解決します!

急な異動や応援派遣も、住まいの準備はマイナビBizにおまかせください!

異動や出向に伴い、急な住まいの手配が必要になることが多い金融業界。接客品質やコンプライアンス意識の高い現場だからこそ、現場のストレスや不安を軽減する住環境の整備が重要です。マイナビBizなら、家具家電付き・水道光熱費込み・即入居可能な物件をご用意。
「人材確保と定着」「業務効率」「管理負担の軽減」を同時にサポートし、社員のパフォーマンス向上に貢献します。

家具家電付き物件をスピード手配

1

家具家電付き物件を、1都3県を中心に全国でスピード手配。
異動や出向の内示が直前でも、最短5営業日で即入居可能な物件をご案内。
家具や家電の準備も不要なため、社員の引越し負担を最小限に抑え、現場入りもスムーズ。人事・総務の手配業務もマイナビBizが一括対応します。

セキュリティ基準に配慮した物件をご案内

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厳格なセキュリティ基準に対応した、法人契約向け物件をマイナビBizではご用意しています。金融業界で働く社員の皆さまにとって、住まいの安全性は業務パフォーマンスを支える重要な要素のひとつ。オートロック・防犯カメラ・2階以上といったセキュリティ設備を備えた物件をはじめ、企業の内部統制基準に配慮した「安心できる住まい」をご案内しています。「セキュリティ重視」で社宅を探す企業様にぴったりの物件です。

請求は後払い&電子契約で、経理の負担も最小限

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異動や新規配属で急ぎの住まい手配が必要なとき、煩雑な契約手続きや初期費用の支払い期限がボトルネックになることはありませんか?
マイナビBizでは、敷金・礼金・前払い家賃が不要。さらに、契約は電子化・請求は後払い対応のため、社員は最短即日で入居可能、経理業務もスムーズに行えます。

一括契約・一括請求で工数削減

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社員の住まいを複数拠点で手配する場合、「契約先が物件ごとに異なり管理が煩雑」「請求書の締め日・支払日がバラバラで経理が大変」といった課題に直面する企業も少なくありません。マイナビBizなら、物件ごとの個別契約・支払処理をすべて一本化。毎月の業務フローを統一でき、各部門の工数を大幅に削減できます。

家具なし・法人社宅への切替も柔軟に対応

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家具付き物件だけでなく、家具なしの法人契約や、現行の社宅制度との併用も可能。会社の方針や予算、既存の契約スキームに合わせた“ハイブリッド運用”で、社宅運用の自由度を大きく広げられます。「一部の部署だけ導入」「従来制度を活かしつつ段階的に切り替え」など、柔軟な運用設計もご相談ください。

 

入居サポートも万全の体制で対応

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ライフラインの開通手続きや鍵の受け渡し、入居前後のトラブル対応まで、すべて一括でサポート。初日から快適に生活を始められる環境を整えることで、社員の不安やストレスを最小限に抑え、人事・総務ご担当者さまの工数も軽減します。

こんなシーンでご利用いただけます

異動・出向時の
住まい確保に

「3月内示→4月着任」など、異動や出向の内示がギリギリになりがちな金融業界特有の事情にも対応。全国の物件から条件に合った住まいをご提案し、契約・手配まで一括でサポートします。家具家電付きなら引越しの荷物も最小限、転勤先でもすぐに生活がスタートできます。

新人研修や支店配属前
の一時滞在に

新人研修や支店配属前の事前滞在など、1〜2か月の短期研修滞在にも柔軟にご案内可能です。短期間とはいえ、生活環境を整えてあげることで、慣れない土地でも不安なくスタートできます。企業イメージ向上にもつながる住環境を提供します。

支店オープン・
リニューアル時に

オープン準備に集中できる、仮住まいの手配もスピーディに。支店の新設やリニューアル時のスタッフ仮住まいとしても多数導入実績あり。現地入りしての準備や対応が必要な場合でも、快適な住まいをすぐにご用意できます。期間変更や延長にも柔軟に対応可能です。

技術・マネジメント研修
などの中長期出張に

落ち着いた住環境で、業務や研修に集中できる空間を確保。ホテルとは違い、自炊もできるキッチン・家具家電付きの物件なら、体調管理やコストも安心。研修成果を最大化するためにも、生活基盤の整った住まいが重要です。

外国籍社員・海外帰任者
の受け入れに

外国籍社員や海外赴任からの帰任者に対して、すぐに生活を始められる家具家電付き物件を手配可能。生活インフラの整った住まいで、日本での生活立ち上げを支援。多言語対応やビザ更新時の住居要件にも対応できます。

長距離通勤・単身赴任
の負担軽減に

本社へ異動する社員に対し、勤務地近くの住まいを柔軟に用意。長距離通勤や単身赴任による心身の負担を抑え、働きやすい環境づくりを支援し、パフォーマンス低下を防ぎます。

お部屋の一例

マイナビSTAY
日本橋パークサイド 201

都営新宿線 浜町駅 徒歩3分
間取り:1LDK/面積:41.45㎡

マイナビSTAYミライエ
東八重洲 1102

JR山手線 東京駅 徒歩10分
間取り:1K/面積:20.08㎡

マイナビSTAYワールドワイド
大手町 801

東京メトロ千代田線 大手町駅 徒歩5分
間取り:1K/面積:22.23㎡

ご利用の流れ

お問い合わせ

最短当日ご連絡

お客様
Webフォームまたはお電話(050-5443-2477)でお問い合わせください。
弊社
当日・翌営業日までに担当営業よりご連絡いたします。

物件紹介・見積書提示

最短1営業日以内

弊社
ご希望条件に合せて物件をご紹介。お見積りをご提示します。
お客様
ご検討ください。他の物件・条件をご希望であればお気軽にご相談ください。

申込み・契約締結

物件紹介・見積もり提示から最短当日で締結※

※企業審査が通っていない場合を除く

お客様
弊社の担当営業からお送りする、専用フォーム(Web)よりお申込みください。
※入居者在籍証明書類(社員証または健康保険証でも可)をご提出ください。
弊社
契約手続きについてご案内します。
お客様
契約内容を確認のうえ、契約手続きをお願いします。

入居

契約締結から最短2営業日でご入居

弊社
鍵のお渡し方法をお伝えします。原則、非接触にて行います。
お客様
当日、お伝えした方法にて鍵を受け取り、ご入居ください。

請求・入金

ご入居後のお支払い(法人の場合)

弊社
入居月の月末締めでご利用分をご請求します。
お客様
請求書をご確認のうえ、当月分を原則、翌月末日までにお支払いください。

お問い合わせ

お問い合わせには順次、迅速に回答いたします。
営業時間外にお問い合わせをいただいた場合は、回答が翌営業日以降のご対応となりますので、あらかじめご了承ください。

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