お知らせ

マンションのキャンセル料が無料になる「キャンセル補償サービス」を開始


「キャンセル補償サービス」を開始しました ~内定辞退などによる研修中止リスクを補償します~

マイナビBizは新たに、「キャンセル補償サービス」を開始しました。

「キャンセル補償サービス」は、企業さまが新入社員研修のために物件を予約したものの、不測の事態で住居が不要になった際に、キャンセル料が最大2カ月まで無料になるサービスです。

2023年度の新入社員(新卒)研修のため、マイナビBizの物件を予約する法人を対象といたします。
内定辞退など、不測の事態で研修が中止となったり期間が短縮してしまった場合、物件のキャンセル料金が最大2カ月分無料になります。
「研修場所までのアクセスが良い宿泊地を押さえたい」「なるべく一棟に社員を宿泊させたい」といった要望に合う物件を、キャンセルリスクを気にすることなく早めに確保することが可能です。

<条件>
・新卒の新入社員研修用に2022年12月31日までに物件を予約し、2023年3月25日以降に入居する物件が対象です
・天災(地震や大雨洪水など)によるキャンセルは補償対象外となります
・契約開始日の7日前までにキャンセルを申告いただく必要があります


「マイナビBiz」は今後も、社員の宿泊地確保や社宅運営に関する人事・総務ご担当者の業務効率化の実現を目指します。
また、企業が社員へ快適な居住環境を提供することで、福利厚生の充実につながり、その結果人材の定着やエンゲージメント向上につながるよう、多様なサービスを展開してまいります。

プレスリリース (外部サイトにリンクします)