はたらく、暮らすを
アップデート

マイナビは、社員の住む部屋のことを
もっと考えました

採用がゴールではない
一人ひとりに活躍して
もらうために

人材に関わるサービスを長年提供してきたマイナビとして、採用した貴重な社員一人ひとりに「働きがいをもって長く活躍してもらいたい」という本質に向かい合って生まれたサービスが「マイナビBiz」です。

「ずっと働き続けたい」を増やしたい

マイナビBizは 住まい・働く環境 から企業と社員をサポート

柔軟な働き方が認められる時代、企業経営においても変革が求められています。健康経営、エンゲージメント向上、コロナ禍における働き方改革など、企業の抱える課題もさまざまです。社員がいきいきと働き生産性を上げ、企業は利益を生み、それを社員に還元する。そうした好循環を生み出せる企業こそがリーダーシップを発揮していくと考えます。「マイナビBiz」は、持続的な成長を目指す企業のサポートを行っていきます。

社員がよろこぶ福利厚生を

快適に暮らせる部屋、健やかに働ける環境を提供

企業の成長には社員の成長が不可欠。その前提として、社員一人ひ とりが健康であることが重要です。 社員が健やかに働ける環境を提供する「マイナビBiz」は、2019年 にサービススタートしました。2020年からコロナ禍によるテレ ワークが進む中、従業員の信頼を高め、活躍を促す福利厚生とし て、多くの企業様・入居者様にご利用いただいています。

利用者・企業担当者目線のサービス開発

業界に類のない取り組みで、さまざまな課題を解決

「マイナビBiz」の提供するマンション・社宅・サテライトオフィスは、快適な環境を提供すること、利用体験を上げることを常に目指しています。従来の賃貸物件の常識にとらわれず、入居者・企業担当者の立場に立ち、さまざまな課題を解決します。部屋のクオリティはもちろん、日々の生活を支える24時間フリーダイヤル、多言語サポートをはじめ、手続き・支払いのDX化など、多くの試みが注目されています。

マイナビBizの特徴