特 徴来日する外国人社員の住まいのお悩みに、
ワンストップのソリューション。

インターネット・水道・ガス・電気
家具家電付きの物件手配が可能
冷蔵庫
冷蔵庫
全自動洗濯機
全自動洗濯機
ベッド
ベッド
寝具※レンタル
寝具※レンタル
デスクチェア
デスクチェア
テレビ
テレビ
電子レンジ
電子レンジ
電気ケトル
電気ケトル
スティック掃除機
スティック
掃除機
カーテン
カーテン
でんき
ガ ス
インターネット
「家具家電付き」「インフラ開通込み」など法人規定に沿った住まい提供が可能。
ご入国後にすぐに生活が開始できます。全国ご相談可能です。※家具家電は一例です。
24時間365日の多言語サポート
法人担当者様の窓口業務を軽減
すべての物件で24時間365日、21か国語での多言語サポートを提供しています。
ご入居者様からのお問い合わせ対応はすべてお任せください。※外国人の方が入居する場合は全ての契約に付帯しております。
請求書の一本化・後払いOK
法人都合に応じたお支払い対応が可能
煩雑な支払い業務を大きく軽減。
法人に合わせた支払いフローでサービスを提供。
敷金や前家賃などが不要となり後払いでの
処理が可能。
外国人社員コミュニティー形成を促進する
「一棟まとめ物件」の手配が可能
1棟に複数部屋のご入居が可能な物件のお手配もできます(※)。
さらに契約窓口も当社に一本化されるため、申込みやお支払い手続きの負担も軽減。※オプションサービスとなります。

背 景企業の担当者様のお悩みを起点に
ニーズに合ったサービスを作りました。

サービス
詳細
短期滞在も、長期滞在も、どちらもOK。
ご契約期間に合わせた2つのプラン。

選べる2プラン、お気軽にご相談ください。
長期滞在時の社宅にぴったり
中期利用にぴったり

3つのグレードから、お部屋をお選びいただけます。

PRIME

ホテルさながらの心地よさ、ワンランク上の住まいを提供します

・都心5区を中心とした好立地物件
・エグゼクティブ層やファミリー滞在にも対応可能
・ワンランク上の設備とサービス

STANDARD

生活必需品の揃った快適な住まい。周辺環境のよさもポイントです

・テレワークにも適した設備を完備
・社宅利用やプロジェクトなどの長期滞在にも最適
・入居日当日から快適に過ごせる備品サービス

GROWTH

家具家電付きの物件を、リーズナブルな価格で提供します

・リーズナブルな価格と最小限の設備を完備
・デフォルトで付いている備品のほか、必要な家電や備品はレンタルで提供

※物件は一例です。物件種別や設備に関してはお部屋ごとに異なります。
※物件は一例です。物件種別や設備に関してはお部屋ごとに異なります。

入居・退去のご案内から滞在中の
お問い合わせまで、21か国語で対応可能です。

通訳サポート
言語・文化の壁で欲しいものを伝えることが出来ないなど、お困りの際に、3者間通話で通訳します。

施設等の利用時間や状況を確認したい

財布紛失時に警察に伝えられない

設備トラブル
エアコンの電源が入らない、トイレが詰まったなどのお部屋の不具合についてお電話でいつでも対応します。

電気が付かない

お湯の出し方が分からない

生活相談
母国と類似商品の購入場所、交通機関の乗り方、荷物の再配達、銀行ATMの操作方法などの相談に対応します。

海外送金の方法を教えてほしい

ゴミの捨て方がわからない

※夜間21時~翌朝10時までについては通訳対応のみとなります。(お困りごとについてお受付けいたしますが、 対応は翌日となります)
※医療通訳は対象外となります。

ご利用の流れ

お問い合わせ

最短当日ご連絡

お客様
Webフォームまたはお電話(050-5443-2477)でお問い合わせください。
弊社
当日・翌営業日までに担当営業よりご連絡いたします。

物件紹介・見積書提示

最短1営業日以内

弊社
ご希望条件に合せて物件をご紹介。お見積りをご提示します。
お客様
ご検討ください。他の物件・条件をご希望であればお気軽にご相談ください。

申込み・契約締結

物件紹介・見積もり提示から最短当日で締結※

※企業審査が通っていない場合を除く

お客様
弊社の担当営業からお送りする、専用フォーム(Web)よりお申込みください。
※入居者在籍証明書類(社員証または健康保険証でも可)をご提出ください。
弊社
契約手続きについてご案内します。
お客様
契約内容を確認のうえ、契約手続きをお願いします。
  • オンラインで
    契約が完結
  • 契約時点での
    お支払いなし

入居

契約締結から最短2営業日でご入居

弊社
鍵のお渡し方法をお伝えします。原則、非接触にて行います。
お客様
当日、お伝えした方法にて鍵を受け取り、ご入居ください。
  • 鍵受け取りのための
    ご来店不要

請求・入金

ご入居後のお支払い(法人の場合)

弊社
入居月の月末締めでご利用分をご請求します。
お客様
請求書をご確認のうえ、当月分を原則、翌月末日までにお支払いください。
※個人名義でのお申込みの場合は、クレジットカード決済にて、ご入居前のお支払いとなります。
  • 複数物件を
    まとめてご請求OK

事例全国の不動産会社様から一括借り上げ。
お客様のニーズに合わせてお部屋をご提供。

CASE1外国人エンジニアの大量受入れに伴う社宅手配
  • インド国籍
  • 100部屋以上
  • 家具家電&インターネット
  • 多言語サポート
  • 棟まとめ
日本人エンジニアの採用難易度が上がる昨今、外国人エンジニアの採用を強化する企業が増加。初めてとなる外国人エンジニアの受入れも、マイナビは1名~複数名まで全国どこでも住居の提供をサポートします。また、国籍に合わせた慣習や要望にも柔軟に対応が可能です。
CASE2高度人材や特定技能実習生の定着や育成強化を、
目的とした社宅手配
  • フィリピン・ミャンマー国籍
  • 20㎡以上
  • 家具家電&ライフライン開通済み
  • 多言語サポート
高度人材や特定技能実習生向けの住居手配もマイナビで提供可能。今まで物件によってバラついていた契約書支払い、サポート体制も全て1つに統一することができ、担当者様のご負担を軽減します。
CASE3外資系企業の出張やPj参加に伴う入国を
サポートする社宅手配
  • 台湾国籍
  • 1LDK以上
  • 家具家電・ライフライン開通済み
  • 多言語サポート
外資系企業の従業員が日本へ入国する際の仮住まいや本住まいもマイナビにて提供が可能。入居中は日本語が話せないユーザーも安心の多言語サポートや英語訳がついた契約書提供も可能な為、日本語が苦手な方も安心して契約~入居、退去までお過ごしいただけます。

ご希望に合わせた物件をご提案します。
まずはお気軽にお問い合わせください。

月〜金曜日(祝日・年末年始を除く)9:30〜18:00

Page Top