入国・一時帰国 よくある質問にお答えします【お手続きについて】~コロナ対策サポート~


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日本への入国・一時帰国時に[マイナビBiz STAY]に滞在いただいた方から【お手続きについて】よくいただくご質問にお答えします。

※【お部屋について 】【送迎について】 のよくある質問は各ページをご覧ください。

マイナビBiz 入国・一時帰国・滞在サポート[コロナ感染対策・安心サービス]とは

海外から日本に入国・帰国される予定の社員さまとそのご家族にむけて、送迎と滞在場所の提供がセットになった、安心して待機・滞在できる便利なサービスです。 自炊可能、仕事ができるインターネット完備のお部屋をご用意、空港からのハイヤーも手配します。また、期間中の食事・日用品の手配サービス、医療相談・多言語サポートサービスもご利用可能です。

※ 入国・一時帰国・滞在サポートについての詳細はこちら>>>

よくある質問【お手続き・お支払い・キャンセル・その他について】


【Q】 申し込みは何日前まで可能ですか?

【A】 7日前までにお申し込みください。多数のお問い合わせをいただいておりますため、お早めのご相談をおすすめします。また、緊急の場合についても可能な限り対応いたしますので、ご遠慮なくご相談ください。

【Q】 本人確認書類は何が必要ですか?

【A】 在籍証明書もしくは、法人に所属していることがわかる書類(社員証、保険証等)を専用フォームよりご提出いただきます。

【Q】 支払い方法について教えてください。前払いですか?

【A】 法人契約の場合は、請求書による後払いも可能です。
個人名義でのご契約の場合はクレジットカードがご利用いただけます。

【Q】 フライトが遅延した場合どうなりますか?

【A】 担当までご連絡ください。入居期間が変更になる場合などは、可能な限り調整をさせていただきますのでご相談ください。

【Q】 PCR検査で陽性だった場合はどうすればいいですか?キャンセルはできますか?

【A】 PCR検査で陽性反応が出た場合は、すぐにご連絡・相談ください。キャンセル手続きが可能です。キャンセル料についての詳細はお問い合わせください。

【Q】 キャンセル料はかかりますか?

【A】 ご自身のご都合でのキャンセルの場合は、キャンセルポリシーに則り発生します。ご入居前にPCR検査で陽性反応が出た場合など、キャンセル料なしでお部屋のキャンセル可能なケースがあります。詳細についてはお問い合わせください。

【Q】 待機期間が終わっても、お部屋にそのまま滞在することは可能ですか?

【A】 可能です。1日単位で延長いただけます。1か月~数か月、1年以上等、多様なプランをご用意しております。但し、お部屋のご予約状況にもよりますので事前にご相談ください。

【Q】 予約・申し込みはどのようにすればよいですか?

【A】 まずはフォームよりお問い合わせください。お客様に最適なプランをご提案いたします。

無料お見積りはこちら

■入国・一時帰国よくある質問■
お部屋について
送迎について
お手続き・お支払いについて ※この記事

註: 外務省・厚生労働省による通達により、サービスの内容が変更となる可能性があります。 上記は、2021年6月1日現在のサービス内容となります。

新型コロナウイルス感染症について|厚生労働省

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